夫に飲み会をキャンセルさせたら… 「同僚からのLINE」に怒りをおぼえた

子供が高熱を出した日に、夫には職場の飲み会の予定が…。断らせたところ、同僚から許せないLINEが届いた。

2019/09/01 05:30

スマートフォンを使う男性
(Atiwat Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

子供は何かと体調を崩しがち。そんなとき、もしも配偶者の予定と重なっていたら…。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された「子供が病気のとき旦那の飲み会許しますか?」というトピックが話題になっている。



 

■夫の飲み会の日に子供が高熱に

「夫の飲み会」についての不満をつづった投稿者の女性。ある日、子供が高熱で寝込んでしまったのだが、にも関わらず夫はいつでも会える同僚と飲みに行く約束をしていたため「飲みに行きたい」と言い出したという。

しかし、子供に何かあったら困るため投稿者は許可しなかったようだ。


関連記事:「ハグしたい」同僚女性とLINEする夫 注意すると思いもよらぬ反論が…

 

■同僚からまさかのLINEが…

すると、同僚から夫にLINEが。そこには「子供が熱出て一人で見れないなら、最初から母親になるな」と投稿者への悪口が書かれたあったという。

このLINEに投稿者は激怒。「子供が病気のとき飲みに行くのを許さない私が悪いんでしょうか? その同僚とは縁を切ってほしいくらいむかつきました」とつづった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「クズすぎない?」「大丈夫でしょ?」と賛否
職場飲み会子供仕事同僚ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング