夫が不倫している証拠をつかむも… 「相手」が予想外すぎた

ついに夫の不倫の証拠をつかむことができたという投稿者。しかし、真実を知って途方にくれてしまうことに…

2019/09/01 16:00


 

■不倫された女性の約7割が「再構築」

夫の不倫が許せなくても、子供を持つ女性が離婚を選択することはなかなか難しい現状も。

しらべぇ編集部が全国の20代~60代のパートナーに不倫をされた経験を持つ男女122名を対象に実施した調査では、再構築を選択した男性が5割強であるのに対し、女性は約7割と、男女でかなり差が開く結果に。

不倫


関連記事:離婚が成立して安堵するも… 元夫の友人から「まさかの発言」が

 

■「子供の有無」が大きく影響

また、この調査で不倫された経験を持つ20代~60代の女性65名を対象に実施した調査では、子供のいない女性で再構築を選んだ人は5割弱であるのに対し、子供を持つ女性は8割以上が再構築を選択したと回答している。

不倫

夫側が有責であったとしても、経済的な理由などで離婚を選択できない女性は少なくないのかもしれない。投稿者が、自分の幸せな将来のために、後悔しない選択ができることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→妻にウンザリしている夫 だらしなさから「離婚をちらつかせたほうがいい」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国の20〜60代の男女計1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫離婚女子大生Yahoo!知恵袋母子家庭再構築学費元同僚
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング