夫が不倫している証拠をつかむも… 「相手」が予想外すぎた

ついに夫の不倫の証拠をつかむことができたという投稿者。しかし、真実を知って途方にくれてしまうことに…

2019/09/01 16:00

悩む女性
(SB/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

配偶者の不倫の証拠を突き止めたら、その後に待っているのが「再構or離婚」の選択だ。

『Yahoo!知恵袋』に、夫の不倫の証拠をつかめたのだが、真実を知ったことで「途方に暮れてしまった」という相談が寄せられた。



 

■不倫相手が1人じゃなかった

投稿者の女性は、パート勤務をしている40代の女性。会社員の夫(40代)と、高校生の子供がいるという。

投稿者は夫の不倫の証拠をつかんだのだが、同掲示板にて「途方に暮れています」と訴える。その理由は、まず不倫相手が1人ではなく2人いたということ。1人は夫の元同僚の既婚女性、そしてもう1人の相手は、なんと女子大学生だったというのだ。

この状況に、投稿者は「アドバイスをください」と意見を求めている。


関連記事:妊娠中に連絡が減った夫 問い詰めたら「信じられない一言」が…

 

■「自分がどうしたいかを考えて」

トピックには、「自分がどうしたいのかをまず考えるべき」とのアドバイスが目立つ。また、仮に離婚を選択した場合には、「子供の受験や学費のことについて慎重に考える必要がある」との意見も。

「まずは、不倫の証拠を、どんどん集めてください。2人も不倫できるのは相当稼ぎがいいのですね。さて、あなたのご希望は? 離婚? お子さんの受験が終わってから離婚を決めてもいいですね。探偵社、弁護士、証拠で慰謝料をもらって離婚できます。あなたの意思がどちらなのか考えてください」


「お子さんが高校生というと難しいですね。進学のこととかもあると思うので。もし、メンタル面に余裕があるのなら、普通に過ごしてみたらいかがでしょうか? きついようでしたらご実家に一旦帰るなど」


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■不倫された女性の約7割が「再構築」
不倫離婚女子大生Yahoo!知恵袋母子家庭再構築学費元同僚
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング