11日間放置した子供が糞便や壁を食べながら餓死 鬼母にわずか8年の禁錮刑

子供をかわいがることができないのに、なぜ次々と3人も産んだのか。

2019/09/01 16:20

赤ちゃん
(NikonShutterman/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

またしても許しがたい乳幼児虐待事件の話題が飛びこんできた。現在の恋人との間に子供が誕生し、元夫となした上の子供たちが邪魔になった女は、その子たちを放置して家を出てしまったという。



 

■餓死した1歳男児

ウクライナの首都キエフで2016年12月、我が子2人に対する育児放棄、虐待致死ほかの容疑で若い母親が逮捕・起訴されていた。

不潔きわまりない部屋で11日間も子供たちだけで放置され、2歳の女児と1歳の男児が激しい脱水症状と栄養失調を起こし、うち男児が死亡。これにより女の育児放棄が発覚したという。

弟の死亡から3日間、女児は花瓶の水を飲むことで何とか生き延びたが、保護された当時の衰弱は激しいものだった。2人は自分の糞便を食べ、壁紙や石膏ボードにかじりついていたこともわかっている。


関連記事:「邪魔するな」と赤ちゃんに暴力をふるう鬼母 ゲーム中に通報される

 

■我が子を放置した理由

母親が乳幼児を残して11日間も自宅アパートを留守にしていた理由は、新しい交際相手と2人がなした赤ちゃんの存在。女は男性の自宅で赤ちゃんを囲みながら楽しく過ごしていたといい、元夫となした上の2人の子を邪魔に思っていることは明白だった。

その一方で、女は上の2人の子を金儲けの手段として利用。クラウドファンディングにページを開設して「私の子供たちは命をおびやかす種類の腫瘍ができており、医療費にも困っている」などと嘘をつき、集まった善意の寄付金はすべて自分が使い込んでいた。

こうしたことは法廷ですべて明らかにされ、元夫や義母を激怒させている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■8年の服役で十分なのか
母親息子虐待ネグレクト育児放棄餓死ウクライナ育児怠慢虐待致死事件
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング