サバンナ高橋の“お金のピンチ”を救った相方・八木に称賛の声 「優しい…」

『アッコにおまかせ!』にサバンナの二人が出演。明かされたコンビ愛に、ネットからは感動の声。

2019/09/01 14:30

財布
(howtogoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

1日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に、お笑いコンビ・サバンナの二人が出演。その口から語られたコンビ愛溢れるエピソードが、ネットで話題となっている。



 

■「残高110円」

番組後半、「準レギュラーの”金銭トラブル”」として明かされたのは、以前に高橋茂雄の身に起きたというあるハプニングだった。

その日、仕事のため宿泊先の大阪に向かっていたという高橋。しかし飛行機に乗った際、財布もカードも全く持っていないことに気づいたのだそう。

なんとか大阪に着いたものの、仕事場に行くお金もないということで、「残高110円。(中略)早く、八木さんに会いたい(お金貸してくれよー)」とツイッターで呟いたところ…。


関連記事:ぺこぱ松陰寺、正月休みが終わった人々へ一言 「悪くないだろう」と共感

 

■八木の口から裏話が…

なんと会うなり3万円を貸してくれたという八木真澄。このツイートを事前に見ていた八木は、わざわざお金を下ろしにいったのだそうだ。

その裏話を知らなかった高橋は、「え、わざわざ!?」と驚き、「初めてコンビ組んでよかったと思いました」と喜びの表情を浮かべた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「コンビ愛が微笑ましい」
お金借金金銭トラブルアッコにおまかせサバンナ高橋茂雄八木真澄
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング