SNSトラブルも国際化 ネットで会った男に会うため少女が渡英し大騒動に

少女が自宅を出て、向かった先はなんと海外。その目的はなんと…。

社会

2019/09/01 16:40


 

■男と少女の接点

少女は男とFacebookで「出会った」とのこと。それが判明したのは少女の家族が少女のスマホを確認し男と頻繁にメッセージを送りあっていたことに気付いたからで、それを機にイギリスの当局をも巻き込む大騒動に発展したという。

なんとも迷惑な騒動を起こした少女とこの男だが、少女が無事であることは不幸中の幸いだった。警察はこの少女につき「元気ですし無事です」「両親のもとに安全に送り返します」と発表している。


関連記事:「初潮を迎えた少女との結婚は合法」 パキスタンの裁判所で驚きの判決

 

■男の動機は何だったのか?

相手についてはまだ捜査中とあって、「年上の男」という情報しか開示されていない。今後の調査で男の目的、ふたりに恋愛感情があったのかなど判明するはずだが、ネットの出会いには危険が確かに潜んでいる。

今回は殺人など取り返しのつかない事態にこそ発展しなかったものの、インターネットでの「出会い」には想像以上に大きな危険が潜んでいることも、危機感が希薄な子供たちはとりわけしっかりと意識しておかねばならない。

・合わせて読みたい→「うちの親の離婚を人にばらした」 激怒した女子小学生が友達を殺害

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

この記事の画像(1枚)