パートナーに尽くすタイプ 女性に多いと思いきやまさかの…

好きな相手に対して、尽くしてしまう人がいる。一般的には女性に多いイメージがあるが、現実ははたして…

2019/09/02 08:40


 

■尽くしすぎて捨てられる

尽くしすぎる女性は、損することが多いという。

「私は人に尽くす気質が昔からあるけれど、最終的にうっとうしがられてフラれるパターンが多い。あまりに尽くしすぎると、相手には重たいみたいで…」(20代・女性)


「最初は尽くすところを好きになってくれた相手も、だんだんとそれば当たり前になってくる。するとだんだん『やってないと苛立つ』くらいになってきて、上下関係を生むことも。


そこから相手の要求がエスカレートするパターンが何回かあり、尽くすのってよくないなと感じている。それでもやめられないのは、持って生まれた性格なんだろうな」(30代・女性)


自分が尽くすことが好きならいいが、それを強要する相手なら問題である。

・合わせて読みたい→アプローチなしで相思相愛! 何もしていないのに片思いが実った瞬間

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の付き合っている・結婚している男女1,328名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛夫婦恋人調査パートナー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング