“自力で浮気調査”した女性たちの体験談 「乳飲み子2人抱えて…」

スマホを覗き、レシートを見て… 探偵を雇わず自力で夫の浮気を調査した人々の体験談とは。

2019/09/02 05:45

(RyanKing999/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

浮気調査と言うと、探偵事務所等に相談することが一般的だ。しかし、中には時間と労力を費やし、自分で行なう人もいる。

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のトピックが注目を集めている。



 

■自力で浮気調査することは可能?

「自力で浮気調査したことがある人」というタイトルでトピックを立てた投稿者の女性。

詳細は語っていないものの、彼氏に浮気疑惑が浮上しているようで「LINEの確認など小さな調査から、ホテルの尾行など大きなものまで自分でやった人いますか?」「経験談教えてください」と投げかけた。


関連記事:妊娠中に発覚した夫の裏切りがあまりに酷すぎる 「確信犯なのでは…」

 

■LINE、レシートなど…

この問いかけに対し、他のネットユーザーから実体験が相次ぐことに。LINEで見破るというある意味オーソドックスな方法もあれば、レシートから行動を探る人、そして友人に協力してもらうという人も。

「LINEで不倫見つけて、会う約束の日に尾行してラブホテルの出入りの写真を撮りました。水族館デートの約束の日に先回りして入り口で待ち伏せしてスマホで写真を撮りながら離婚届けを渡しましたよー。離婚届けの中にラブホ写真も同封!」


「まだLINEとかがない頃、私の友人が乳飲み子2人抱えて、友達の協力のもと浮気調査したって聞いた。夜な夜な出かけるから、ずっと尾行して突き止めたって言ってたよ」


「今まさにしてますよ。 LINE見なくてもレシートなどから案外わかります。LINEしていた内容とレシートの時系列が合わなかったり。 もっと集めて離婚します」


LINEやレシートから行動パターンを予測し、尾行や待ち伏せなどの方法で不倫の決定的瞬間をおさえる……という、刑事的な行動を取る人が多いようだ。

また、中には子供時代、父の浮気調査に同行させられたという人も。

「子供の頃の話。学校からの帰り、家の駐車場に着いたと同時に父の車が出て行った。母から『服あった?(仕事着が車にぶら下がっていたか)」と聞かれ、答える間も無く尾行を始める母。私は何のことかわからないまま助手席に座っている。20分ほど走ると知らないマンションに着いた。女がカーテンを閉めるのが見えた。すると母は私の隣で号泣しはじめた。母は祖母に電話を掛けた。『◯◯さんが浮気をしている』と。衝撃だった」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■白なのに浮気を疑った人も
浮気夫婦カップル彼氏ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング