内山愛に『辛ラーメン 激辛』をあーんしてもらった結果 「あれ、意外と…」

モデルの内山愛が「辛ラーメン 激辛」のおいしさを伝えるため、編集部に来てくれた。実際に食べてみると…

2019/09/02 07:20


 

■15パターンのムービーを撮影

今回、彼女が撮影したWEBムービーは「15パターン」もあるそう。シンプルに麺を啜るものから、耳元で囁くもの。はたまた、謎のダンスなどバリエーションは様々だ。

———いろんなテイストのムービーに仕上がってますが、撮影はどうでした?

内山:めちゃめちゃ楽しかったです! スチールも含めて1日で全パターン撮ったんですけど、ずっとずっと笑いが絶えない現場でした。


———1日だったのですか! こんなに色んな表情があるし、これは演技が光ってますね。

内山:そう言っていただけてよかった〜。OLさん役とかもあるけど、実際にやったことはないから「こんな感じ」なのかなって思いながらやってました。あと「おにぎりころころ〜あっ!」って言うやつは、普段あんなこと言いわないから、恥ずかしかったなぁ。


即興ダンスとかもあって…これアドリブなんですよ! 共演した人から冷たい視線が送られたけど、「めげない、めげない」ってやりきりました(笑)。


内山愛

———なるほど(笑)。他にも「一緒に汗かかない?」って囁かれるのやつも最高だと思いました。

内山:ありがとうございます。メイクさんが、汗のしっとり具合を完璧に出してくれたので、そこも注目してもらえたらなと。一応、それスタッフさんにも好評だったみたいです。


製作スタッフ:いや、本当にリアクションとかがかわいくて、現場の全員がずっとうっとりしてました(笑)。


関連記事:もえのあずき、YouTube進出に秘めた野望 「ラーメン屋で数万円使った」

 

■なぜかラーメンを食べる展開に

辛ラーメンの話で盛り上がっていると、彼女や記者も食欲がそそられてしまい、ついにはお腹まで鳴り出す始末。そこで、編集部へとお土産に持ってきてくれた辛ラーメンを、急遽食べることに。そして「せっかくなので…」と激辛のほうが選ばれた。

内山愛

———しっかりと「箸上げ」もしてくれるんですね(笑)。

内山:当然ですよ! でも、普通に食べたいので食べちゃっていいですか?(笑)


そう言うと先述の通り、気持ちいいほど勢いよく啜りながら食べ始める彼女。改めて激辛を食べた感想を求めると「やっぱりからい! でもそれがおいしいんですよね〜」と笑みを浮かべる。

内山愛

———あ、おいしい顔までしてくれる…なんてサービス精神(笑)。

内山:はい、もちろん! でも、本当においしいんですもん!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「あーん」してもらった結果…
グルメラーメン動画新商品激辛辛ラーメン内山愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング