嵐・二宮和也がゲーム実況者に転身か? 収入は「余裕で億を稼げる」

『ニノさん』で嵐の二宮和也に「ゲーム実況者」の道を示した結果…。

2019/09/02 09:00

嵐・二宮和也

1日放送『ニノさん』(日本テレビ系)に幻冬舎の名物編集者・箕輪厚介氏が登場。

芸能人も参入しはじめているネット動画配信の話題から、ゲーム好きで知られる嵐・二宮和也に「ゲーム実況者」にならないか提案。前向きな二宮に、ファンから大きな反響が起きている。



 

◼動画配信の新局面

この日は、専門家が芸能人に「おせっかい指導」する『いつもテレビ拝見しています』を放送。専門家・有識者が「いつもテレビで見ている芸能人の気になる点」を指摘、改善策などをおせっかいで提案する企画だ。

ネットを中心に幅広く活躍している時代の寵児・箕輪氏は、YouTubeやSHOWROOMといった動画配信サービスについて、「素人が人気者になる時代から本物のプロ・芸能人が参加する時代へフェーズ(局面)が変わった」と主張する。

そこから、国民的アイドルでもある二宮に「ケタが違う帝王ニノミヤは、ゲーム実況をやるべき」と提案した。


関連記事:『ウルトラマンDASH』TOKIO・嵐が競歩選手とリレー対決 真剣勝負に感動

 

◼二宮なら億も余裕

ゲーム実況とは動画配信の人気コンテンツのひとつ。その言葉通り、ゲームを実際にプレイしながら実況するだけの動画となっている。

「ゲームするだけで、『こんなに?』って(再生数が稼げるのは)カッコいい。超イマっぽい」と箕輪氏が続けると、動画配信経験のあるファーストサマーウイカが収入面でも「ちょっと出ただけで『これでこんな金額もらえるの?』ってびっくりする」と後押しする。

箕輪氏は「ケタが変わる。儲かるとか、カネって概念が変わるぐらい入ってくる。億なんて余裕」と二宮の潜在的な価値を推測。前のめりに耳を傾けていた二宮は「じゃあ、やります」と即答した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼ファンは応援
ネットYouTuber動画配信ゲーム実況二宮和也ニノさん箕輪厚介
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング