さらば青春の光・森田、祖母にプリンをおごるも「あんた誰や」

さらば青春の光森田が31日にツイッターを更新。祖母への思いやりを見せた。

エンタメ

2019/09/02 12:30

さらば青春の光・森田哲矢

お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が8月31日にツイッターを更新。認知症の祖母とのやりとりを映した動画を投稿した。



 

◼「クソ孫がプリンを奢った」

森田の祖母は現在103歳。認知症を患っているというが、祖母思いの一面を見せる。

「クソ孫がプリンを奢ってあげました」


一緒にプリンを食べ、祖母は「美味しいよこれ」と頬をゆるめる。森田が「俺誰?」と孫であることをわかっているか確認するも、祖母は「あんた誰やったっけ」と忘れてしまっている様子。言われた森田は気にしておらず、むしろ笑みがこぼれ、言った祖母も笑った。

「ばばあ! 長生きせえよ!」


関連記事:さらば青春の光・森田、『R−1』決勝進出予想に衝撃走る 「奇跡…」

 

◼現役介護士も励まされる

ツイートは2日10時半時点で4万5000以上のリツイート、30万以上のいいねがそれぞれつくなど注目を集め、森田自身、2日未明に「なんかツイッターすごいことになってない?」とツイートし、拡散の勢いに驚いている。

動画にはこの「最高の優しさ」といった反応のほか、介護士として働くという一般ユーザーから「こちらも笑顔になります」と励まされたという声も寄せられた。


◼介護したことある?

なお、介護についてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名を対象に「親族の介護経験」について調査を実施したところ、約2割が「経験あり」と回答した。

介護経験

介護はつらいことだけではないことを教えてくれた森田であった。

・合わせて読みたい→美奈子、18歳長女が来春出産で祖母に 「ビッグダディのツイート」に注目集まる

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)