TKO木本、先輩・よゐこ有野へクレーム? 「もうやめませんか…」

「Biz-Sleep Cafe」メディアイベントにTKOが登場。後輩のなすなかにしとともに。睡眠に関するトークを繰り広げた。

TKO

2日、東京・六本木で「Biz-Sleep Cafe」メディアイベントが開かれ、ゲストとしてお笑い芸人のTKOが登場。自身の睡眠や生活について語った。


画像をもっと見る

 

■パジャマ姿の木下

TKO・木下隆之

木下はパジャマにスリッパ姿で登場。「寝不足だとドラマのセリフが入らない」とかっこよく語るも、「パジャマ=寝るって脳がなってるんでしょうね。今日もパジャマに着替えた瞬間寝てましたもん」と木本からバラされる。

TKO・木本武宏

そんな木本も、睡眠不足が続くと「差し入れに届いた唐揚げを食べようとして、箸で何も掴まずに「おいしい」って言っていた」「犬を寝かしてくるわって言って、犬に寝かされて犬だけ帰ってきた」となすなかにしの2人から暴露されてしまう。


関連記事:博多華丸が営業先で激昂した理由 「刺身に醤油が…」エピソードに後輩も呆れ

 

■事務所、先輩へクレーム…?

早朝からロケに行ったり、深夜に収録が終わったり…どうしても不規則になってしまう芸人たちの生活。睡眠不足対策として「短く寝るを何回かに分けて。犬みたいな生活をしている」と明かす木本。

「松竹芸能は社員にはちゃんと寝て休めっていうんですが、タレントには働け働けっていうんですよね、起きろ起きろって」と事務所への愚痴が溢れる。

TKO・木本武宏

さらに、「先輩後輩も含めたLINEグループを作っていて、そこで大喜利みたいなやり取りが夜中まで続く。返さないと『おもろいこと浮かばなかったのかな?』と思われそうで、携帯を手放せない。終わりどきがなかなかかなくて…もうやめませんかLINEグループ、ってよゐこの有野さんに言いたい」と先輩へもクレームが。


関連記事:フジモンが“離婚の財産分与”で得たモノに衝撃 「さすがに面白すぎる」

 

■マネージャーにあやされてる?

一方、いつでもどこでも熟睡できてしまう木下は「いびきをかくのでいい睡眠ができてないはず」と心配も。

TKO・木下隆之

「死にかけて起きることがある。新幹線で寝ていたら、車掌さんから『お客様!?』って起こされた」と嘆く木下。

木本も「木下は、ロケバスだと周りの迷惑になるって思って、若い女の子のマネージャーに『いびきかいたら膝叩いてな』ってお願いしている。ガーガー言い出すとポンポンって叩くシステムだが、熟睡すると頻度が上がってガッポンガッポン。女の子にあやされながら寝てるおっさんみたい」といい、「呼ばれるとパッて起きる、草食動物の感じ」と笑った。

・合わせて読みたい→霜降り・粗品、『R-1』芸人をテレビで観ない理由を分析 第7世代への不満も…

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

睡眠六本木TKOなすなかにし睡眠の日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング