河野太郎外相が挑戦者に直リプ 「エゴサ力が高すぎる…」と話題

効果的に使えば多大な情報を得ることのできるインターネット。河野太郎外相の情報収集力が話題を呼んでいる。

2019/09/02 15:00


 

■神が如き千里眼

負けるはずがない条件だったにも関わらずエゴサ力に看破され、ツイート主は「何で見つかったんだ…」と動揺を隠せない。

すると河野外相は同ツイートに対し「子供の頃、おばあちゃんに言われただろう。神様を試すとバチが当たるって」というリプライを送り、やんわりとなだめている。


関連記事:佐藤七海、芸能活動復帰 引退中は「牡蠣小屋で時給1000円バイトがキツかった」

 

■「強すぎる」と話題

エゴサの弱点を突いた戦術家と、そのさらに上をいった河野外相の一騎打ちは大きな反響を呼んでいる。ネット上では…

「SNSをここまで使いこなせてる辺り、河野さんは新時代の政治家って感じがする」


「コラのレベル高くて笑ったけど、河野大臣の発見が早くてもっと笑えてきた」


「チャレンジ自体がセンスの塊だし、それを上回る河野さんのエゴサ力もすごい」


といった賞賛の声が多数上がっていた。今回は惜しくも挑戦者側が敗れてしまったが、いつの日か河野外相のエゴサ力をすり抜けるチャレンジャーが現れるかもしれない。

・合わせて読みたい→トータス松本、グーグル検索するとなぜか香川照之 「違和感ない」と反響

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年3月20日~2015年3月23日
対象:全国20代~60代男性計378名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターリプライエゴサーチ河野太郎チャレンジャー引用リプ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング