みちょぱ、NGT48・中井りかと連絡先交換を拒否 「負のオーラが…」

『今日から友達になれますか?』では、池田美優と中井りかがお友達になろうとするが、中井のネガティブな性格が池田と合わず…。

エンタメ

2019/09/02 15:40


 

■友達になるのか…

連絡先交換の時間になり、友だちになりたいと思ったら自分のスマホを振る動作「ふるふる」をするのだが、今回スマホを振ったのは中井のみ。

「ギャルはそうだなって思ったんですよ…」と落ち込む中井に対し池田は、「あんまり友達にネガティブな人いないんですよ」「自分に負のオーラが来そうで嫌だなって…」と友達にならない理由を語った。


関連記事:NGT48・中井りかが運営からパワハラ? メンバーの安全と自由を守れ

 

■ネガティブな人は苦手?

「ネガティブ」という理由で、残念ながら友達成立には至らなかった今回。一般的にもネガティブな人とはあまり近づきたくないという人も多いのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,336名を対象に調査を実施したところ、「ネガティブな発言が多い人とは、あまり一緒にいたくない」と回答したのは全体の74.1%。根っからの性格を治すことは難しいが、正直疲れてしまう人が多いようだ。
ネガティブ

連絡先の交換は拒否した池田だが、「意外と気は合う」と感じた様子。今後共演を重ね、仲良くなった2人を見ることができるかも知れない。

・合わせて読みたい→広末涼子、長野の郷土料理を食す 県民大喜びの「昆虫料理」とは…

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月28日
対象:全国20代~60代の男女1,336名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)