矢口真里、益若つばさとの近影に驚き 「産後間もないのに…」

矢口真里が、益若つばさと長男の3ショットを公開。子供の名前は「キラキラネーム」ではないそうで…

エンタメ

2019/09/02 19:20


 

■「キラキラネームですか?」の質問に…

また、矢口は投稿に寄せられたファンからの質問にも可能な範囲で応じている。「息子くんの名前…キラキラネーム? Yes or No?」との質問には、「ノー」と回答。

他にも、育児に関する質問に応じ「1ヶ月検診はそろそろですか? 夜は寝れてますか?」という質問には、涙マークの絵文字とともに「寝れない日は全然寝れないです」とコメントしている。

新生児期はまとまった睡眠を取ることもままならない過酷な時期であり、あまり眠れていない様子の矢口に「休めるときに休んで」「頑張りすぎないで」と声をかけるユーザーも多数見られる。


関連記事:まるでハンコのシヤチハタリップが話題に 「非常に売れている」と広報担当

 

■キラキラネーム派は約4割

長男の名前はキラキラネームではないことを示唆した矢口。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の子供が欲しい男女326名を対象に「子供に名前を付けるとしたら」という調査を実施したところ、6割弱の人が「古風な名前」と回答したのに対し、「キラキラネーム派」は約4割という結果に。

キラキラネーム

キラキラネームの対義語で「シワシワネーム」なるものも登場し、当て字で読めないキラキラネームのブームは少し落ち着いてきているのかもしれない。

初めての育児に奮闘中の矢口。休めるときにはしっかりと体を休め、産後間もない自身の体も労ってほしい。

・合わせて読みたい→母親に内緒で部屋を掃除していた長男 「イケメンすぎる理由」に感動の声

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20~60代の子供が欲しい男女326名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)