「事故物件どころじゃない」 集合住宅から大量の棺桶が発見され住人ら退去

団地の下に棺桶がゴロゴロ…。住人たちの一部も、「ある噂」については聞いたことがあったという。

2019/09/03 08:40


 

■30世帯が強制退去へ

棺桶が多数埋まっている土地の上に団地が建てられていると知った当局は、「これはひどい」「どうにかしなくては。「「亡くなった方々が気の毒だ」と発表。

「安眠すべき場所の上に団地があるだなんて」と驚きを露わにし、現地を新たに霊園に作り替える方向で話を進めている。


関連記事:海岸で発見された人間の脚 サメに食われた男性のものと判明

 

■団地で暮らす人々の恐怖心

当局は、現在団地内で暮らす30近い家族が別の団地に引っ越せるよう準備を進めているとのこと。またこの件が明らかになってからというもの、「自分たちは墓地の上で暮らしているんだ」と怯える住人が続出。

その影響もあってか「亡霊が歩き回る姿が見える」と訴える人が増えていることもあり、心霊現象を信じなかった人達まで「ひょっとして…」と震え上がっているという。

このような事情もあり、突然の事態に慌てつつも、引っ越しを嫌がる人はおそらくはいても少数だろう。やはり引越し先に関しては、事前に少しでもリサーチしておくほうが良さそうだ。

・合わせて読みたい→新築マンションに引っ越したら住人が自分だけだった…その理由に「怖い」

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

事故物件団地恐怖墓地引越し調査恐怖心ワケあり物件ワケあり棺桶
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング