ギャルママ、長男へのプレゼントに「高すぎる」と批判DM その返答は…

1万4000円のシューズに「高すぎる」とDMが来たが…元ギャルモデルで心育児研究家の日菜あこのブログが話題に。

2019/09/03 05:45

日菜あこ
(画像は日菜あこ公式Instagramのスクリーンショット)

なにをもって「高い」と感じるかは人それぞれであり、また家庭によって受け止め方は大きく異なるもの。

元カリスマギャルモデルで、現在は3児の育児のかたわら、心育児研究家として活動する日菜あこブログが注目を集めている。



 

■プレゼントに「高すぎる」とDMが…

31日更新のブログで、1万4,000円するナイキのシューズを中3の長男にプレゼントしたことを明かした日菜。すると、読者から「あの靴高いですよね? 中学生には早くないですか?」とDM(ダイレクトメッセージ)が来たという。

お節介にも思える内容のDMのだが、これに対し日菜は「反論したいけど…うん。高すぎだよ〜!!笑」「私だって最近1万以上のもの買ってないのに…」と納得してしまったよう。


関連記事:「着物着るギリギリに母乳を…」 ギャルママ、15年前の成人式を回顧

 

■奮発した理由は……

しかし、彼女によると奮発したのにはいくつかの理由があった模様。

ひとつは長男が陸上部ということ。部活において、シューズは日常的に使うものだけに、普段はそこまで気にしない子でもファッション性などを考えがち。日菜の長男もそうだったのか「カッコいいやつほしい! みんな履いてないやつがイイ!」と言ってきたという。

そしてもうひとつは、日菜が「息子のお願いには弱い」ということ。すぐ「買って」と言ってくる娘たちと違い、長男はあまり物を欲しがらない子で、それだけに「長男のお願いには甘くなっちゃう」そうだ。

そして、日菜は読者に対して「みなさん兄弟で差つけちゃうこととかありますか?」「私はやっぱなんだかんだ長男に甘いです」と綴ったのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「周りがとやかく言うことじゃない」
子供子育て育児ブログ長男日菜あこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング