カズレーザー、薄暗い廊下で撮った1枚に写り込んだもの 「呪いのビデオ?」

カズレーザーがインスタグラムに「落武者」の写真を投稿した。

エンタメ

2019/09/03 07:00

メイプル超合金・カズレーザー

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが2日にインスタグラムを更新。「写ってしまった」ものを公開した。


 

◼「お分かり頂けただろうか」

この日、カズレーザーは「吉本興業さんの本社にて…… お分かり頂けただろうか……
何気無く撮った廊下の先に……」と投稿。薄暗い廊下の中、2枚目の写真に目を凝らすとそこには侍姿の男性が直立している。

ハッシュタグで「お分かり頂けただろうか」とホラーの雰囲気を醸し出す。じつはこの「落武者」の正体は、お笑い芸人のお侍ちゃん。着替えずにこのままアルバイトに出かけた、と事の顛末をつづっている。


関連記事:カズレーザー、トリック写真に男性ファン興奮 「ついつい横に…」

 

◼お侍ちゃんは「四谷の寺子屋」卒業

お侍ちゃんの公式プロフィールを見ると、最終学歴は「四谷の寺子屋」となっているが、これは上智大学の理工学部理学科だと注釈されている。

また、カズレーザーは同志社大学卒業と、ともにインテリ芸人。お侍ちゃんはその頭脳を活かし、7月にはクイズ番組の『東大王』(TBS系)に出演している。


◼恐怖体験したことある?

「こわっ」「ほんとにあった呪いのビデオ風?」と恐怖を感じた人も少なくなかったようだ。カズレーザーなりの「ほんとにあった怖い話」(フジテレビ系)だろうか。なお、恐怖体験についてはこんな調査がある。

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1721名を対象に調査したところ、「恐怖体験をしたことがある」人は、全体の26.6%。

恐怖体験調査

9月に入り、夏の涼しさは落ち着いてきているが、恐怖でヒエヒエになりすぎないように。

・合わせて読みたい→カズレーザーの生え際に注目集まる 「髪がだいぶ…」

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

あなたにオススメ