『有吉ゼミ』激辛チャレンジで“水飲み禁止”の事態 その理由は…

激辛グルメに挑戦するコーナーで、突如「水を飲むことが禁止」に… 激辛賢者・谷原章介の熱弁に納得の声も

2019/09/03 13:00

水
(Kwangmoozaa/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

2日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に、俳優の谷原章介と瀬戸利樹が出演。「感触するとお得な特典がある」という激辛チャレンジグルメに挑んだのだが、激辛好きである谷原の持論に、現場が翻弄されてしまう場面があった。



 

■激辛に悶える後輩に「水禁止」

店のチャレンジメニューである「激辛スープカレー」を一口食べた瀬戸は、あまりの辛さに咳き込んでしまう。水を飲もうとすると、先輩である谷原から「水を飲むと余計辛くなるよ」と言われ、その後水が飲みにくい空気に。

そんな谷原も、「これは辛い」「(完食は)無理じゃないかな」とつぶやき、今回の料理はかなり強烈な辛さだった様子。

その後、三四郎・小宮浩信も辛さに耐えかね、グラスの水に手を伸ばすと、谷原は「水飲まない!」と再び注意する。


関連記事:平原綾香、デビュー記念日をファンに報告 「16歳になりました‬」

 

■水を飲むと余計にツラくなる

谷原は、「辛さは痛みとの向き合い方だから。その痛みとどう向き合うか。一瞬でも水入れたらそのあと地獄」と、水を飲むと余計にツラくなってしまうと共演者らに説明した。

しかし、そんな谷原のアドバイスがありながらも、元々辛味が得意ではない瀬戸と小宮は途中でギブアップ。谷原と同じく激辛好きの加藤諒が涙を流しながら完食した。

スタジオにも出演した瀬戸は映像を振り返り、「次の日(ドラマの)大事なシーンの撮影があったので、オムツで…」とチャレンジの過酷さを訴え、有吉弘行は「遠回しなパワハラだな」と苦笑した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネットでは納得と心配の声
谷原章介小宮浩信加藤諒有吉ゼミ偽装不倫瀬戸利樹激辛チャレンジグルメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング