『スッキリ』加藤浩次、泥酔して店のママに… 暴露された内容に爆笑

『スッキリ』編集者・箕輪厚介氏が加藤浩次と飲みに行ったときのエピソードを明かした。

エンタメ

2019/09/03 14:00

加藤浩次

3日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で編集者・箕輪厚介氏が、タレント・加藤浩次と酒を飲んだときのエピソードを明かした。



 

■「俺が寝てるうちに帰っちゃってた」

番組では、元プロレスラーのアントニオ猪木氏と居酒屋がコラボした記者発表会を放送。その中で、天の声である南海キャンディーズ・山里亮太が、酒好きのイメージのある箕輪氏に対して「お酒で失敗していないか心配だよ」と問いかけると、箕輪氏は「大体記憶がないんでおぼえてない」と話して笑いを誘う。

すると、加藤は「箕輪さん強いよお酒。一緒に飲みに行ったことある。俺が寝てるうちに帰っちゃってた。起きたらいなかった」と明かす。


関連記事:『スッキリ』などで活躍中の加藤浩次 その好感度を聞いてみると…

 

■泥酔して店に文句

このときのことについて、箕輪氏は「加藤さん、永遠に起きないから疲れてるんだな〜って」と振り返る。

山里から「箕輪さん、(加藤が歌う)尾崎豊で『シェリー』は聞いた?」と問われると、「聞いてない。歌わないで、なんか『お店の雰囲気があんま良くない』ってお店に文句言って寝てました。『ちょっと変わっちゃったな〜』って(お店の)ママに。ふて寝しちゃってました」と暴露し、加藤は大笑いしていた。


■酒を飲むと眠くなる?

人と一緒に飲んでいるにも関わらず酔って眠ってしまった加藤だが、しらべぇ編集部が全国20〜60代のお酒を飲む男女837名に調査したところ、半数以上が「酒を飲むと眠くなるほうだ」と回答している。

酒を飲むと眠くなるグラフ

箕輪氏から「永遠に起きないから疲れてるんだな〜」と思われてしまった加藤。やはり多忙な日々を送っているようだ。

・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次、“赤ちゃん”の対応に絶賛の声 「優しい…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の酒を飲む男女837名(有効回答数)