小川菜摘、帽子に書かれた文字が強烈 「カッコイイ…」

小川菜摘が着用したTシャツ、帽子に書かれた文字が強烈

2019/09/03 16:20

ダウンタウン・浜田雅功の妻でタレントの小川菜摘(56)が3日、自身のインスタグラムを更新。着ていたTシャツと帽子に注目が集まった。



 

■思わず笑ったTシャツと帽子の文字

「トレーニング行って来ました」との文言で投稿を始めた小川。トップス、ボトムス、そして帽子までも黒で統一したコーディネートで、運動に相応しそうな出で立ちながらも、センスが漂っている感じだ。

その一因は間違いなく、帽子とTシャツに書かれた文字だろう。Tシャツは小川の腕に隠れていて4文字ほどしか読み取れないが、帽子には「EAT SHIT」という文字がはっきりと見える。日本語になおすと「クソ食らえ」という意味だ。

なかなか攻めた言葉だが、これには小川自身も「つか帽子とTシャツ 悪っ笑笑」とツッコミを入れている。

https://www.instagram.com/p/B17tZUkH1zC/?hl=ja


関連記事:ご飯中に帽子をかぶっちゃダメ? 他にも気になる食事マナーとは

 

■「かわいい」「かっこいい」

この着こなしについて、ファンから「かわいい」「かっこいい」などの声が。

「悪っ! んなことないです オーラ違うなぁ かわいいです」


「菜摘さん…今日のコーデ…なかなか…良い感じ…で…カッコイイ…」


「トレーニングお疲れ様でした」


その一方で、書かれていた文字に注目した人の姿も確認できた。


関連記事:ブルゾンちえみの「一目瞭然ヘア」にファン爆笑 「ほんとだ!」

 

■約半数「英語Tシャツをこっそり翻訳」

一見ブランド物の服を着ているように見えながらも、実際はなかなか激しい言葉を胸と頭に見せた小川。

しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1,500名を対象に調査を実施したところ、「他人が着用する英語Tシャツを心の中でコッソリ翻訳したことがある」と回答したのは全体の約45%。およそ2人に1人は、経験者であることが判明した。

Tシャツを翻訳したことがある

「格好いい」と思うか「その言葉は…笑」と思うかで、その人の英語力がはかれそうな投稿であった。

・合わせて読みたい→氷川きよし、私服時の髪型が意外すぎる 「モデルみたい…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年9月19日(金)~9月22日(月)
対象:全国20代~60代の男女1500名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能Tシャツインスタグラム小川菜摘浜田雅功
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング