年収億超えの人気YouTuber・てんちむ、子役時代の闇を吐露 「キャバやるべ」

『中居くん決めて!』に元子役で人気YouTuberのてんちむが登場して…

2019/09/03 15:00

てんちむ・橋本甜歌

2日深夜放送『中居くん決めて!』(TBS系)に、元子役で現在はYouTuberとして活躍する「てんちむ」が登場。人気子役時代の闇、荒れた青春時代を明かし、大きな話題を集めている。



 

◼てんちむの闇

「あの人気者、1周も2周も回ってたくましくなった美女SP」と題し、かつて人気者だった女性タレントの現在を紹介したこの日。NHKの子供向け番組『天才てれびくん』に出演し、12歳で一躍人気者となったてんちむが登場し、当時の闇を振り返っていった。

地元の栃木から1人で2時間かけて東京に通っていたてんちむ。しかし、多忙がゆえに最愛の父の最期を看取ることが出来なかったなど私生活で不幸が重なったこともあり、仕事に不満を感じやさぐれていく。

のちに発売された自叙伝では「芸能界を90%やめたい、10%はやらされている。遊びたいし自由になりたい」とその時の心情を綴っていた。


関連記事:『紅白』RADWIMPSゲストボーカル・三浦透子の過去に衝撃 「あの子が!?」

 

◼荒れた子役時代

オーディションで一緒になった女優・志田未来に向け「ツラくないのかな? テレビ出れて嬉しくないのはウチだけ?」と仕事に疑問を持ちはじめたてんちむはさらに荒れていく。

「つまんねーよ、やりたくねーよ」「まじウザい、不良になるべ」「キャバやるべ」と芸能界から離れ、遊びたいと願うようになりながらも、その後も我慢して仕事を続け、14歳でドラマに主演し年収は500万円に。

しかし、芸能界では清純派だったもののタバコの箱を持つプライベード写真が流出、さらに原付きバイクの2人乗りで補導されるなどして炎上。「悪い方に憧れていた」と当時を振り返る。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼その後と現在
年収モデルYouTuberギャル天才てれびくん子役中居くん決めててんちむ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング