石田ゆり子「モヤモヤはしますが」SNS投稿を削除 意味深発言に共感も

女優の石田ゆり子がインスタグラム投稿を削除し心境を吐露 「削除はしたもののやはりモヤモヤはしますが」と意味深発言も

エンタメ

2019/09/03 17:20

女優の石田ゆり子(49)が自身の公式インスタグラムを更新。「いったんアップした投稿を削除した」ことを明かし、その内容に注目が集まっている。


 

■「モヤモヤはしますが」と心境を吐露

石田が3日にアップしたのは、白シャツとデニムというカジュアルな服装で猫を抱いた爽やかな写真。カメラマンの後ろ姿が写り込んでおり撮影中と思われるスナップには、

「削除はしたもののやはりモヤモヤはしますがマッシュとの写真は残しておこう。ちなみにこれは本日の取材ではありません 気持ちを切り替えて明日に備えます。おやすみなさい」


という意味深なコメントが添えられている。石田の発言からは、いったんアップした投稿を後に削除したことが伺える。


関連記事:石田ゆり子、すっぴん姿を公開するも「Tシャツの主張が強すぎる」と反響

 

■削除した投稿に関する様々な意見

今回の石田の発言ネット上でも注目が集まっており、削除された投稿を読んだファンからも様々な声が寄せられている。

石田のインスタグラムのコメント欄にも、共感などの意見が多数書き込まれていた。

「共感しました 自分の気持ちを素直に伝えてくださるゆり子さんてカッコいいと思いました」


「削除されたんですね。する必要なんてあるのでしょうか。SNSって便利で素敵だけど、忖度とかしばりとか色々考えさせられることもありますよね。


私もつい最近SNSしんどいと思ったことがあったので、ゆり子さんがバッサリと文章にされていて、ヨッ って思ってました(笑)」


「長年ライターして感じます。女性誌、こんなゆるい記事書くことが求められてるんだー と。突っ込んだ質問してやっとその方の内面引き出せたと思っても事務所に削られちゃうんですよ、結局。ゆるーい質問で書けちゃう人が重宝されるのも事実です。」

次ページ
■「SNSが煩わしい」人の割合