石田ゆり子「モヤモヤはしますが」SNS投稿を削除 意味深発言に共感も

女優の石田ゆり子がインスタグラム投稿を削除し心境を吐露 「削除はしたもののやはりモヤモヤはしますが」と意味深発言も

エンタメ

2019/09/03 17:20


 

■「SNSが煩わしい」人の割合

石田の「モヤモヤする」という発言を受けて、コメント欄には「SNSの使いかた」を考察する文章が書き込まれていた。

「SNSは上手く使わないと本当になんだかなぁー、ですよね。わたしはまさに今SNSの使い方にモヤモヤしている最中なので、ゆり子さんの投稿にうん、うん!そう!と共感しました。SNSが日常なのはなんだかなぁーなのです。」


しらべぇ編集部が全国の20〜60代男女1,537名にSNSに対する意識調査を実施したところ、約半数が「SNSが煩わしい」と回答している。


関連記事:気を抜いた顔も美人 石田ゆり子がTVを見るだけの動画が「癒やし」

 

■「正直なところが好き」と共感も

現在は削除されてしまった石田の投稿を読んだフォロワーからは「正直なところが好き」といった共感の声も。また「削除しなくてもよかった」と残念がるコメントも複数見られた。

・合わせて読みたい→石田ゆり子、ギター演奏中の動画を公開 真剣な表情が「少女みたい」

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)