小栗旬、思わず絶句した我が子の言葉 「どうしてウチは…」

休日には、子供たちと様々な場所へ出掛けているという小栗旬。あるとき子供から際どい質問を受けてしまい…

2019/09/03 16:00

小栗旬

俳優の小栗旬(36)が、2日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。モデルで女優の山田優(35)を妻に持つ、華やかな芸能人夫婦ならではの苦悩を明かした。



 

■白昼はディズニーに行かれない

休日の過ごし方について話題が及ぶと、小栗は最近家族でキャンプに行ったことを明かす。

その際に炊飯を担当したそうで、「娘がその日、何を食べても一番お米がおいしかったって言ってくれるんですよ」「分かってるな~」と頬をほころばせながら回顧。

キャンプ以外にも、小栗は子供を遊園地や公園にも連れて行くそうだが、あるとき子供から「どうしてウチはディズニーランドが夜の時間しか行けないの?」と聞かれてしまったという。

芸能人夫婦ならではの問題に、小栗はとっさに「パパは昼間があまり好きじゃないんだ」とごまかしたそうで、共演者からは「切ないな~」と同情の声があがった。


関連記事:おばたのお兄さん、小栗旬との2ショットを公開 「兄弟に見える…」

 

■家族思いな姿に反響

娘からの言葉に幸せを噛み締める姿など、小栗の家族思いな一面に視聴者から多くの反響が。また、「子供を明るいうちにディズニーランドに連れて行ってあげられない」部分には、同情の声も寄せられている。

https://twitter.com/shiori21241/status/1168512357707870208

https://twitter.com/an__oguri/status/1168547939460907009


関連記事:岡副麻希、観葉植物と謎ツーショット ファンは「木になりたい!」

 

■「芸能人夫婦」若い女性から憧れ

華やかなルックスと優れた才能を持つ芸能人夫婦。プライベートでは一般人にはない苦労も多そうだが、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,721名を対象に実施した調査では、全体で14.7%の人が「憧れる芸能人夫婦がいる」と回答している。

芸能人夫婦

性・年代別に見てみると、とくに10代~20代の女性が芸能人夫婦への憧れを募らせていることが分かる。

ハリウッドデビューを控え、海外での仕事が多くなっていることも明かした小栗。日本だけでなく世界からも注目される存在となり、「白昼のディズニー」はこれまでよりハードルが上がってしまうのかもしれない。

・合わせて読みたい→笠井アナ、小栗旬との思い出を振り返る 「剛太郎をこの作品で…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

小栗旬ディズニーランドキャンプ山田優しゃべくり007身バレ芸能人夫婦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング