キンコン梶原、『しくじり先生』で共感殺到も「あのしくじりは?」

『しくじり先生』にYouTuber・カジサックことキングコング・梶原雄太が登場して…

2019/09/03 16:40

梶原雄太・カジサック

過去に大きな失敗をした「しくじり先生」が、その経験を振り返る『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)。

2日深夜放送回では、YouTuber・カジサックとしても活躍するキングコング・梶原雄太が登場し、「芸能界から失踪した過去」を熱弁した。



 

◼キャパオーバーで…

1999年、19歳で西野亮廣とキングコンビを結成。「シャカリキがんばります」の決めゼリフで漫才をするスタイルで人気を博し、デビュー直後から賞を獲得するなど高い評価を受けた。

デビュー後すぐに売れた梶原だったが、仕事量が多すぎて限界を超えてしまう。つまり「キャパオーバーで芸能界から飛んじゃった先生」として当時を振り返り、自身のしくじりを語っていく。


関連記事:DaiGo『オールスター感謝祭』騒動の真相 「見事な伏線回収」に衝撃

 

◼デビュー直後に売れたために

お笑い養成所・NSC在学中から注目を集め、卒業直後から売れてしまったキンコン。多くのテレビ番組に呼ばれ、実力不足から「スベリ倒した」ものの、デビュー2年目でフジテレビのコント番組『はねるのトびら』のレギュラーに抜擢される。

コント未経験でプレッシャーに押しつぶされていた梶原。さらに、スベリ続けながら36時間ぶっ続けでのコント収録や、9本のレギュラー番組をこなし多忙な日々を過ごしていくうちに、追い詰められていく。

表向きは「大丈夫」と明るく振る舞っていた梶原だが、「新幹線で東京の手前、新横浜で震えだす」「収録前にトイレに閉じこもって現実逃避をする」「感情がなくなる」と3つの前兆を経て、失踪につながったことが語られた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者は共感
YouTuberしくじり先生失踪生活保護不正受給西野亮廣カジサックキングコング梶原雄太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング