流れ星瀧上の妻・小林礼奈、ワンオペ育児の実態 「もっと怒っていい」

流れ星・瀧上伸一郎の妻で元モノマネタレントの小林礼奈がブログを更新し、ワンオペ育児の実態を綴った。

2019/09/03 19:00


 

■「怒っていい」「私もでした」

家庭の事情はそれぞれ。ゆえに簡単に口を挟むのは無責任であるし、また、夫側の意見を聞くのも大事だろう。

しかし、妻一人に家事・育児を押し付けておきながら、子供と遊ぶよりマンガ喫茶を優先するという瀧上のスタンスには、違和感を覚えた読者も多かった模様だ。

「ひどい。パパ普通にひどいと思います。マンガ喫茶行くなら直帰して子供と遊べ! 腹が立ちました。もっと怒っていいと思います」


「弱音はどんどん吐くべきだと思います。育児1人で頑張りすぎる、頑張るしかないお母さんは沢山いますが、これがきっかけで怒る旦那さんなのか、改善する旦那さんなのかわかるし、いい方に転べば子供のためにもなるので」


「私もでしたよ! 0,2,4歳の三人の子供を抱え、パパは月に3回しか帰って来られないくらい忙しかったです。泣いてましたね…ちなみに、私は九州人で当時は東京でしたので、頼れる人は誰もいませんでした」


「たくさんグチって下さい。吐き出してください」


関連記事:家事を全くしない夫に妻がまさかの行動 「やりすぎだと思う…」

 

■「子供と向き合えている」は4割のみ

「遊ぶだけでいいから」と瀧上への想いを綴った小林。仕事が多忙とはいえ、子育ては夫婦で協力して行なっていくものである。

ちなみに、しらべぇ編集部では全国10〜60代の子供がいる男女663名を対象に、「子供について」の調査を実施。「しっかりと子供と向き合っている自覚がある」と答えた人は、全体で41.6%だった。また、男女別では、男性は女性よりも低い割合になっている。

しっかりと子供と向き合っている自覚がある男女別グラフ

「怒っていい」との声も寄せられた今回のブログ記事。小林の想いは瀧上に届くのだろうか。

・合わせて読みたい→産後間もない妻を残し単身赴任していた夫 帰宅時の発言に「悲しい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の子供がいる男女663名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能育児ブログ流れ星瀧上伸一郎小林礼奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング