「クロちゃんの言うことは9割9分嘘」 後輩芸人・菊地が見た本性

クロちゃんのツイッターに頻繁に登場する後輩芸人・菊地。クロちゃんの知られざる素顔とは。

ワンワンニャンニャン・菊地優志

「き、き、き、菊地―――――!」。お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんがツイッターに頻繁に上げる「悲鳴」。指しているのは、後輩芸人のお笑いコンビ・ワンワンニャンニャンの菊地優志(まさし)だ。

『水曜日のダウンタウン』(TBS系、以下『水ダウ』)で昨年末まで放送されていた企画『モンスターハウス』でクロちゃんの恋愛相談に乗るなど、献身的な様子が放送され徐々に人気度・知名度も高まりつつある。

クロちゃんに先立ち、つい先日には2年ほど交際していた3歳年下の一般女性(36)との結婚も報告したばかりの新婚の菊地に、クロちゃんはー。


画像をもっと見る

 

■クロちゃんの意見は「さすがに無理だな」

ワンワンニャンニャン・菊池優志

菊地のお相手となった女性は、仕事で知り合った人物。結婚前には親交関係の深いよゐこの濱口優とクロちゃんに相談をしていた。

「濱口さんとクロちゃんには付き合う前から『こういう子がいまして』と相談をしていました。応援してくれていた濱口さんは、『グイグイというより徐々にアプローチすれば』と言うのに対してクロちゃん自身がそうするタイプだからなのか、『(唐突に)会って告白したら』でした」


「なのでクロちゃんさんの意見はさすがに無理だな、と思って受け入れなかったですね。まあ元々濱口さんの意見を取り入れようとはしていましたが。クロちゃんさんへの結婚報告? 確か10番目くらいで、結構後の方でした」


関連記事:クロちゃん、結婚式で衝撃のゲスさ見せる 「ズルイしんよー!」

 

■「ずるいしん!」

クロちゃんに会って報告すると、一言「ずるいしん!」。「結婚してからも俺との付き合いは変わらないからな」とも言われ、直接祝福の言葉を掛けられたことはなかったという。一方で、SNSには祝福の言葉は見られるのだが…。

「羨ましくて、僻んでいる感じはありますね。彼は本心をツイッターにほとんど書いていない。『よく思われたい』という思いから『おめでとう』とは書いてありますけど」


直接祝福の言葉はなくとも、「クロちゃんのフォロワーが僕を知ってもらっているんでプラスなこともある」と感謝の気持ちはあるという。

次ページ
■どれくらい嘘つき?

この記事の画像(9枚)