「クロちゃんの言うことは9割9分嘘」 後輩芸人・菊地が見た本性

クロちゃんのツイッターに頻繁に登場する後輩芸人・菊地。クロちゃんの知られざる素顔とは。


 

■「仕返しがきっかけなのでは」

クロちゃんのツイッターでは、クロちゃんが街中で菊地が壁の隙間に挟まっているなど「狂人」らしい菊地の様子が投稿されているが、やらされているようだ。

「挟まってたとかありますが、普通に歩いてる時に『隙間入って』と。で、写真を撮ってケラケラ笑いながらツイートしてますね」


ある種の「ヤラセ」なのではあるのだが、こうしたツイートが始まったきっかけは番組内の企画でやられた「仕返し」ではないかとみている。

「番組で違法DVD(という名目の普通のDVD)を渡してクロちゃんに『これいいよ』と勧めて、警察が来て後輩を売るのか売らないのか、というドッキリ」


「で、速攻で後輩を売って炎上してましたね。仕掛け人で僕が騙したのでそれの仕返しなのかな」


関連記事:クロちゃん、結婚式で衝撃のゲスさ見せる 「ズルイしんよー!」

 

■「自分はかわいく見せたい」

白目もクロちゃんに「させられている」もの。

「推測ですがクロちゃんは自撮りでかわいく撮りたがり。白目で変な人を置いて自分をよりかわいく見せる対比をしようとしてます。万が一僕がかわいく写って自分よりかわいかったら腹が立つと思うのでは」


だが後輩魂も持つ菊地。「やれ」と言われたら喜んで引き受ける。その裏には、クロちゃんへの感謝の言葉を口にする。

「クロちゃん以外にも、いろんな先輩と付き合ってて染み付いてますね。クロちゃんは仕事をくれる面では好き。先輩だけど友達のように接してくれます」


「昔からの友達みたいで、ずっとタメ口のときもあるけどなにも注意は言ってきません。普通なら直しますが『楽しんでいるしまあいっか』とこちらもなる」


「接しやすいですね。クロちゃん自身、『先輩・後輩』という関係が嫌で、気を遣われると落ち着かないのだとか」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■東大志望だった菊地
インタビューツイッター先輩後輩水曜日のダウンタウン安田大サーカスクロちゃんワンワンニャンニャン菊地優志菊地
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング