暑すぎた? 全裸で芝刈りに励む姿を撮影された「丸出し教師」の運命は…

「僕は教えたいのです」と語っている先生の運命は…?

社会

2019/09/04 10:30

芝刈り
(welcomia/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

今年も大変暑い日が続き、庭の芝刈りや草引きをしようにも「命がけだな、これは」という感想をもらしたお父さんも多くおられた。

2年前には、男性教師が自宅の庭でまさかの全裸に。丸出しのハレンチな姿で芝刈りに励み、たまたまその様子を見た隣人が大変驚き「変態だわ!」「性器丸出しの男性がいる」と慌てて通報するに至っていた。



 

 

■小学校の人気教師が庭で全裸に…

米フロリダ州で暮らすある男性は、小学校の教諭として真面目に働き、とても慕われていたという。熱心な先生は人気者で、生徒たちはもちろんのこと、保護者や同僚にも信頼される大変な人格者だったとのこと。

しかし今から2年前、先生は暑さに耐えきれなかったのか自宅の庭で全裸に。靴下と靴だけという格好で庭の芝刈りに励み、それを偶然に見たという隣人がその様子を撮影し、警察に通報する騒ぎとなった。


関連記事:愛する女子生徒をほぼ全裸で追いかけ回す教師 「狂ってる」と反響相次ぐ

 

■ご近所トラブルも?

この先生は過去に法に触れる行為をしたこともなく、「庭での全裸芝刈り」についても結局は無罪に。

先生本人は撮影したとされる隣人と不仲だったとも明かしたが、学校側は「教育者が外で全裸になるなんて」と不満をぶちまけた数家庭の意見を重んじ、解雇を決定した。

これに多くの同僚や保護者たちが猛反発し、「教員として学校に残すべきだ!」という声が多くあがり騒動となった。

次ページ
■先生の職場復帰は叶うのか?

この記事の画像(1枚)