佐藤二朗、妻から突然言われた衝撃的な言葉 「短足だよね」

佐藤二朗が3日、妻から突然言われたという言葉を明らかにした。

エンタメ

2019/09/04 09:00

佐藤二朗
(写真提供:JP News)

俳優の佐藤二朗が3日にツイッターを更新。妻から突然言われたという言葉を明かした。



 

◼「25年も一緒にいて…」

この日、佐藤は突如として妻から次のように言われたという。

「君さ…短足だよね」


佐藤は「25年も一緒にいて、なぜに今日突然、そんなベーシックかつシンプリーな情報を指摘してきたかは謎だが謎のままでいいなコレ」とも続けている。


関連記事:ダルビッシュ、ファンを名指しで呼び出しネット衝撃 「私です」

 

◼靴のサイズは31センチ

佐藤は脚ではなく足にも注目が集まったことがある。8月14日放送の『スッキリ!』(日本テレビ系)では、佐藤は靴のサイズが31センチであると公言する。

この時、阿部寛と佐藤との間に起きた逸話も明かされた。佐藤の靴と自分の靴を履き間違え、阿部が「なんだこれ!」と驚いていたというのだ。


◼自分は短足だと思う?

投稿に対し、「愛されてるんだよ」と妻からの愛情がゆえの言葉なのでは、といったリプライが多く寄せられている。短足と言われた佐藤だが、身長は180センチ程度とされており、高身長に該当する。なお、短足についてはこんな調査がある。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の45.2%が「自分は短足だと思う」と回答した。

短足

「足が短い」と指摘されても、「謎のままでいいなコレ」と全く気にしない佐藤。懐の深さが夫婦円満の鍵か?

・合わせて読みたい→「お腹の肉が邪魔して…」 足の爪をほとんど切らない人の言い分とは

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)