生まれ育った東京を30歳にして離れる“3つ理由” 「圧倒的に都内は…」

タレント・くじらの美人妻でブロガーの佐々木かいさんが、30歳にして生まれ育った東京を離れる理由を語った。

2019/09/04 09:20

関東
(voyata/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

少なくない人が憧れ、引っ越す東京という場所。しかし、中にはそこに生まれ育ちながらも、大人になってからあえて離れることを選択する人も。

恋愛マスターとして人気を集めるタレント・くじらの妻、佐々木かいさんのブログ記事が注目を集めている。



 

■妻30歳、夫44歳で東京を離れる

3日、「東京を離れるの巻」というタイトルでブログを更新したかいさん。生まれも育ちも東京で、「なんだかんだずっと生まれてから日本のど真ん中みたいなところにいました」という彼女だが、30歳にして郊外に引っ越すことになったという。

また、44歳のくじらも生粋の東京生まれ東京育ちだそうで、そんなふたりが郊外に引っ越す決意をしたのはいくつか理由があるようだ。


関連記事:家で仕事をする夫に「一緒にいるの疲れた」 妻の言葉にまさかの返事が

 

■東京を離れる3つの理由

ひとつは「都会の人混みに疲れたということ」。ふたつめは「やはり圧倒的に都内は家賃が高いということ」。そして、みっつめは結婚をしたことで「シンプルな暮らしをしたくなった」ということのようだ。

かいさんによると、ふたりにはもともと「多くを手に入れたい」という感覚がまったくないそうで、結婚を機に必要なものがはっきりしたようだ。

そして「『もう東京を離れられない』という人も沢山いると思いますし、やはり便利だと思うので」と東京にこだわる人の気持ちを尊重しつつも、「私たち夫婦はまた新たな場所で自分たちらしい暮らしを一から作っていこうと決めました」と決意を語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「のんびり暮らすのいいですよ」
芸能東京地方芸人ブログ移住クジラ佐々木かい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング