小倉優子、夫への手作り弁当に驚きの声 「朝からオーブン!?」

小倉優子が、夫のために作った愛妻弁当を公開。朝からオーブンを稼働させる徹底ぶりに、称賛の声が上がっている

2019/09/04 05:00

小倉優子

タレントの小倉優子(35)が、3日に自身のインスタグラムを更新。夫の愛妻弁当を公開するとともに、メインとなるチャーシューは前日から仕込んで手作りしていることを明かした。



 

■彩りも鮮やかな愛妻弁当

「今日の旦那さんのお弁当は、チャーシュー丼 キュウリとツナのサラダ お味噌汁でした」と、夫の弁当を紹介した小倉。

「チャーシューは、前日にタレに浸けて冷蔵庫に入れて、朝オーブンで焼くだけです」と手作りチャーシューは前日から仕込む徹底ぶり。

しかし、そんな料理上手な小倉にも悩みがあるそうで「平日は毎日お弁当を作りますが、お弁当メニューのバリエーションが増えません」「オススメメニューがありましたら教えてください」とアドバイスを求めている。

https://www.instagram.com/p/B17p86QFmnW/


関連記事:小倉優子、小1息子がサンタに宛てた手紙 「達筆ぶり」に注目集まる

 

■「朝からオーブン」「尊敬します」

手作りチャーシューについて、小倉は比較的お手軽な料理として紹介しているものの、コメント欄には「朝からオーブンを使うなんてすごい」といった反響が目立つ。

「こんなお弁当だったらお昼ごはんが楽しみになりますね! さすがです」


「味しそう〜! 朝からオーブン!! 素晴らしいです」


「めっちゃ美味しそう! 忙しいのにそんなに出来るゆうこりん本当に尊敬します!!!」


「夏休みに小学生の息子の学童のお弁当作るだけで精一杯でした。ゆうこりんのお料理尊敬します泣 生活も丁寧で健やかで、見ている私まで温かい気持ちになります」


常日頃から家族の食事にこだわっていることが分かる記述に、改めて感激した人が多いようだ。


関連記事:“だんご3兄弟弁当”が驚異のクオリティ 「懐かしい」「センス!」

 

■弁当作りは「手軽さ」も重要

しっかりと手作りしつつ、毎日のことなので「忙しい朝に比較的手軽に調理できるもの」というポイントも重視している様子の小倉。

しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,732名を対象に実施した調査でも、全体で8割弱の人が「毎日の弁当作りで手軽さは重要だと思う」と回答している。

お弁当

自分の中での「手軽さ」もありつつ、栄養面とボリュームも兼ね揃えた小倉の愛妻弁当。「チャーシューのタレのレシピを教えてほしい」という要望も多数寄せられている。

・合わせて読みたい→小倉優子、ドアップ写真の目元にファン驚き 「付けているのかと…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

弁当手料理オープンチャーシュー小倉優子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング