小籔千豊、居酒屋店員の“あるある行動”に激怒 「料理を置いて帰れ!」

『私、嫌われたくないんです。』小籔千豊が嫌いな居酒屋店員を明かす。話のオチ前に…。

2019/09/04 05:30

小籔千豊

タレントの小籔千豊が2日放送の『私、嫌われたくないんです。』(テレビ東京系)で、嫌いな店員について語った。



 

■話のオチ前で店員が…

番組では、居酒屋で嫌われる客について店員たちにインタビュー。「会計後にお冷を頼んで長居する客」「厨房に直接注文する客」などさまざまな嫌われる行動が紹介されると、小籔は「俺らが全員悪いみたい。店員さんで腹が立つ人もおるがな」「変な店員もおるぞ」と怒りをあらわにする。

複数人で居酒屋に行った際、話のオチの手前で店員がやってきて「シャケとブロッコリーのクリームパスタのお客様。こちらのペンネアラビアータのお客様…」と言われてしまったという。


関連記事:小木博明、コンビニ店員にイライラすること 「お弁当温めたのに…」

 

■「オチを大切にしてほしい」

「オチに向かってます感バリバリ」の話を邪魔された小籔は「ええねん、(料理を)置いて帰れお前は!」と怒りを感じたよう。この意見に、タレントのSHELLYとバイオリニストの木嶋真優も「わかる!」と納得する。

そんな小籔の思いを居酒屋店員に聞くと、「こっちとしては料理はおいしい状態で提供したい。すごい盛り上がってるときは、こっちも馴染むように言ったりとか、逆にわからないように出したりとかそういう努力は一応します」とコメント。努力はするが店が忙しいときは難しいと話した。


関連記事:コンビニに来た高齢客 レジで「店員に手渡したモノ」に絶句した

 

■マニュアル接客の店員が多すぎる?

料理を提供するだけでなく、客に気を使ってほしいと語った小籔だが、彼同様、マニュアル的な態度にイラッとした経験がある人は少なくないだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名を対象に「店員の接客態度」についてどう思うか調査したところ、約6割が「マニュアル接客の店員が多すぎる」と回答。男女・年代別で比較すると、年代が上がるに連れてその割合も上昇している。

店員

「(店員には)もうちょっとオチを大切にしてほしい」と訴えた小籔。やはり笑いを大切にする芸人ならではといったところか。

・合わせて読みたい→無愛想な店員の元に常連客が… 豹変した態度に「ありえない」と怒り

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

居酒屋店員態度トーク小籔千豊私、嫌われたくないんです。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング