十両・貴ノ富士が付け人に暴力 「またか…」と呆れの声

貴ノ富士が付け人に暴力。「またか…」と呆れの声が多く集まる

2019/09/04 06:00


 

■「またか…」

以前も暴力沙汰で出場停止処分を受けた貴ノ富士が再び過ちを犯したことにネットでは「またか…」と呆れる声が続出している。

「貴ノ岩があの様な事になったのを分かっていながら2度目を起こしたから、今回は救済しようがないでしょうね」


「ニュースみて、落胆…2度目だし貴ノ岩の件もあったのに学習していないのかな…」


「この短期間の間に、しかも一度処分を受けた後に2回目とは…」


関連記事:刑務官が受刑者を殴りつけ暴行 逆に収容される異例の事態に

 

■暴力を振るう人の印象は…

TVやメディアで自分より弱い動物や子供に対して暴力の報道を見る機会も多い。自分より弱い人に対して苛立ってしまうことはあるかもしれないが、実際に暴力を振るう人の気持ちを理解することはできるだろうか?

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査を実施したところ、全体の65.8%が「動物や子供に暴力を振るう人の考えが理解できない」と回答した。

様々な人から期待され、復帰したにも関わらずまたも暴行によって休場となった貴ノ富士。如何に実力があれど、2度目の失態は許されないだろう。

・合わせて読みたい→阪神・守屋にDV騒動 競技の成績が良ければ私生活の乱れはOK?

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

相撲暴力日本相撲協会貴公俊貴ノ富士休場秋場所
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング