河野太郎外務大臣、ツイッターで一般人の「恋愛相談」を受けて大絶賛

河野太郎外務大臣、まさかの恋愛相談を受ける

河野太郎・自由民主党・衆院議員

ツイッターでの人気も高い、河野太郎外務大臣が、また好感度が上昇しそうなことをしたようだ。それは、一般人のツイッターユーザーの恋愛相談にのること。いったいどのような相談を受けたのかというと…



 

■河野大臣が受けた恋愛相談

2年前に振られた人のことを忘れられず、苦しいというユーザーに対し、河野大臣は「もう1回コクるために真剣に自分を磨こう」という前向きな回答を行ったのだ。

その前向きすぎる回答に対し、投稿者は「彼より河野先生のことを好きになってしまった」と、元気を取り戻したようす。一部始終を見ていたほかのユーザーも、河野大臣の上手い返しを絶賛していた。


関連記事:新型コロナウイルス検査はどうやって受けられる? 保健所は「まずかかりつけ医に相談を」

 

■かなりのイケメンという評価も

日本の外交トップである河野大臣が、一般人の人生相談に答えてしまうというまさかの展開、湘南ベルマーレの元代表として活躍した、人心掌握術がなせる業だ。

ちなみに、河野大臣は2016年に日本メガネベストドレッサー賞・政治部門を受賞しており、かなりのイケメンだという評価もある。恋愛についても日本トップクラスの手腕を見せる河野大臣。

もし少子化対策担当の大臣になっても、その手腕を発揮することだろう。これからも「次の質問どうぞ」と、河野大臣ファンの悩みにぜひ答えてほしい。

・合わせて読みたい→新型肺炎めぐり厚労省のツイッター大荒れ なぜか河野防衛相に注目集まる

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男