Mr.シャチホコ、和田アキ子からの電話に出られず恐怖 「平謝りしたが…」

『ザ! 世界仰天ニュース』で、和田アキ子のモノマネで人気のMr.シャチホコが「和田本人からの電話があった」エピソードを披露して…

2019/09/04 10:00

Mr. シャチホコ
(写真提供:JP News)

和田アキ子のモノマネで人気を博すものまね芸人・Mr.シャチホコが、3日放送『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に登場。和田本人から電話があった際の驚きのエピソードを披露した。



 

◼突然の和田からの電話

妻とディズニーランドに遊びに行った際、「本物のアッコさんから電話がかかってきた」というシャチホコ。慌てて出たものの、携帯の充電が5%ぐらいしか残っていない状況だったため、「もしもし、アッコですけど…」と声を聞いた瞬間電源が切れてしまう。

アトラクションに乗る直前のことで、そのまま乗り物に乗ったものの、全く楽しめずすぐに帰宅。充電して折り返したのだが、電話は繋がらなかったという。


関連記事:Mr.シャチホコが『ご長寿』から提案された新ネタが画期的すぎる

 

◼1ヶ月後に再び…

「なんの電話かわからないまま」1ヶ月が過ぎたころ、和田から再び電話が。怒られると思ったシャチホコは「この間はすみません」と平謝りする。

しかし、和田は特に怒らない。和田の電話は「こうなったら、私のモノマネを完璧にしてくれ!」と、シャチホコに自身のモノマネをさらに精進するようエールを贈るための連絡だったのだ。

シャチホコは「もういま以上、アッコさんのモノマネの完成度は上げられない」と考えていたが、その言葉を受けさらに研究を重ねる。そうして、ある番組で監視カメラを「きゃんしキャメラ」と言う和田を発見、モノマネに活かしたことを明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼シャチホコと本人のエピソードに…
電話恐怖ディズニーランドモノマネ和田アキ子エール世界仰天ニュースMr.シャチホコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング