N国・立花氏と舌戦続ける爆問・太田 「お前も俺も同じ病気だから!」

『爆笑問題カーボーイ』で爆笑問題・太田光がNHKから国民を守る党・立花孝志氏にまたも絡んでいき…

2019/09/04 15:00

太田光・立花孝志

発言が世間を騒がせがちな、N国党ことNHKから国民を守る党・立花孝志氏に対し、爆笑問題・太田光は舌戦を繰り広げてきた。

3日深夜放送『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)では、立花氏が支持者との会見時「ご病気なんじゃないですか?」と太田を揶揄した発言について取り上げ、太田が持論を展開した。



 

◼立花氏に注目する太田

立花氏の発言が気になるという太田。「もうとにかく、逐一アイツの発言を(確認するために)、毎日、動画がいつあがるか待ち望んでる」と、立花氏の動向をチェックする日々をおくっていると明かす。

そのなかで「支持者が『太田さんについてはどう思いますか?』って聞いたら、『ご病気かなんかじゃないですか』って(立花氏が答えた)」といった立花氏と支持者との質疑応答を見たことを告白。

客席に飛び込んでわめきちらす太田の芸風を揶揄するやり取りだったのだが、これに田中裕二は「なんかの病気でしょうね。あってる」と賛同し、太田は「お前らいい加減にしてくれよ」と苦笑い。

そこから開き直り「申し訳ないけど病気なんだよ、それはね。でも立花、お前も俺と同じ病気だから」と笑いながらツッコんだ。


関連記事:神田松之丞、爆笑問題・太田光が漏らした弱音に困惑 「そんなこと言われたら…」

 

◼強気な立花氏に呆れも…

さらに「私は数字(視聴率)を持っている」とテレビ出演に対しても強気な姿勢を崩さない立花氏に太田は、現在はスキャンダラスな存在として注目が集まっていると認めながらも「だったらずっとテレビ出続けてみろ。そのうちドンドン下がるんだよ、お前なんか」と呆れ顔。

立花氏が、テレビ局の上層部が出演を許可しないと暗に示しながら「僕が出たら、そういうこと(問題発言)言っちゃうから、テレビ局が潰れるじゃないですか」と自身の影響力を過信した発言を繰り返している点にも触れ、「俺とお前が騒いだところでテレビ局が潰れるわけねぇじゃねぇか、バカ野郎!」と斬り捨てた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼リスナーは「立花氏のファン?」
テレビ病気視聴率爆笑問題太田光爆笑問題カーボーイ立花孝志N国党舌戦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング