長谷川京子のストイックすぎるルーティン 「毎日できるのスゴい」

『グータンヌーボ2』に出演した長谷川京子。美しさを保つためのルーティンを紹介した。

2019/09/04 20:00

長谷川京子
(写真提供:JP News)

3日放送の『グータンヌーボ2』に、モデル・女優の長谷川京子が出演。毎日行っているという「美容のルーティン」を紹介し、驚きの声が上がっている。



 

■今年41歳の長谷川

今年41歳で2児の母とは思えぬスタイルと肌艶をキープしている長谷川。美容に関してかなりストイックになっているようで、中でもお風呂上がりの時間は家族にも「邪魔しないでもらう」というほど。

長谷川が毎日実施している「美容のルーティン」は、入浴後「顔にパック」をするところから始まり、ボディーケア、バスト・ヒップケアなど部分的なケアを含めて8通り。すべての工程で「絶対キレイになる」と念を込めながら行うことがポイントなのだそうだ。


関連記事:長谷川京子、「余計なお肉がついてない人だけが似合う洋服」を完全攻略

 

■ストイックさに驚きの声

あまりにも多い過程に、スタジオにいた西野七瀬も「毎日できるのスゴい…」と驚きを隠せない様子。その後のスタジオトークでも、西野は「出演者の中なら長谷川になりたい」と指名するほど衝撃を受けたようだ。

長谷川は嬉しそうに「教えて教えて」と聞き出そうとするが、やはり理由は「毎日欠かさずケアをしているから」とのこと。他にも理由があると思っていた長谷川や田中みな実からは「そこ!?」「もっと他にあるでしょ」とツッコミが入った。


関連記事:爆問・太田が叫びながら登場し観客席に飛び込むのは理由があった 「あれで…」

 

■ルーティンがある人の割合

30分以上かけて行うという長谷川の「美容のルーティン」。実際に自分なりのルーティンがある人はどれほどいるのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,400名を対象に調査を実施したところ、「ルーティンにしていることがある」と回答したのは全体の27.2%。およそ4人に1人が何かしら日々習慣にしていることがわかった。

ルーティン

ストイックに美に向き合う長谷川。40代を迎えた現在も、変わらずに美しさをキープしている理由が分かる放送であった。

・合わせて読みたい→倖田來未、長谷川京子と並び… 「顔の大きさ」に驚きの声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美容ルーティン田中みな実ストイック西野七瀬長谷川京子グータンヌーボ2
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング