ダレノガレ明美がツインテールに 「珍しく加工してる?」とツッコミ

髪型をいじると雰囲気がガラッと変わるもの。今回、ダレノガレ明美がチャレンジしたのは…。

2019/09/05 06:45

年齢と共に重たくのしかかってくる言葉が「年相応」。アラサーやアラフォーに突入すると、周囲の目が気になって自分の行動に制限をかけてしまう人も少なくない。



 

■周りの反応も気になるが…

モデルのダレノガレ明美は自身のインスタグラムを更新し、髪型をツインテールにした写真をアップ。「ツインテールやっちゃった」「最近漫画にハマってて」というコメントを見ると、ツインテールのキャラクターがお気に入りなのかもしれない。

ツインテールはインパクトが大きい代わりに、一定の年齢を越えるとチャレンジしづらくなるヘアスタイルの1つ。ダレノガレも重々承知しているようで、「29歳だけど大丈夫かな?」「怒られないかな?」と不安げに自問自答していた。

https://www.instagram.com/p/B19CzpIlElj/?utm_source=ig_embed


関連記事:中村雅俊の娘の中村里砂が美脚を披露 30歳のツインテ姿に「天使」

 

■年など気にならない美しさ

アラサーは女性が年齢を意識する1つの節目的な存在だが、それを物ともしないダレノガレの美しさ。ネット上ではツインテール姿に対して…

「最初見たとき、ベッキーかと思った。ツインテールにするとハーフ感増しますね」


「ツインテールだとお人形さんみたい! ここまで似合えば、もはや年齢は関係ないでしょ」


といった賞賛の声が相次いだ。しかし中には画像の加工を指摘する人もいるようで…

「画像加工してる! 珍しいな」


「めったに加工しないダレノガレでも、やっぱりツインテール姿は不安だったのかな?」


など、鋭い観察眼の持ち主からはツッコミの声が上がっている。持ち前の強気な性格が魅力のダレノガレだが、ツインテール姿はさすがに緊張したのかもしれない。


関連記事:西野未姫、自虐的ビフォーアフター写真に爆笑の声 「これはひどい」

 

■みんなツインテール好き?

二次元作品ではお嬢さまキャラやツンデレ美少女がの髪型となるケースが多く、ファンの心をガッチリ掴んでいるツインテール。果たして三次元で再現された場合、支持率はどの程度なのだろうか。

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男性693名を対象とし、ツインテールに関する調査を実施。調査の結果、「ツインテール姿の女性が好きではない」と答えたのは全体の75.9%と判明した。

年代別の結果を見ると、年配の世代ほど苦手意識を持っていることが分かる。予想以上に支持率の低かったツインデールだが、ダレノガレほど似合うのならば話は変わってくるはず。

ツインテール

たとえアラサーでもツインテールが似合ってしまうダレノガレ。これからも年齢を気にせず、我が道を突き進んでほしい。

・合わせて読みたい→西野未姫、衝撃の正月太り写真にファン驚愕 「妊娠報告かと」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月22日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男性693名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ツインテールベッキーインスタグラムダレノガレ明美画像加工
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング