ゆきぽよの驚愕な言い間違いにスタジオ騒然 「ごんたまなんで」

ゆきぽよの言い間違いにスタジオ騒然。ネットでも様々な反響が

2019/09/05 06:15

ゆきぽよ

4日放送のバラエティ番組『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)で年収が1000万円を超える男性と結婚できる女性の7つ共通点を紹介。

その中の1つとして子供の頃の夢が挙げられた。子供の頃の夢を聞かれたタレントのゆきぽよこと木村有希が何気なく言い放った言葉にスタジオが騒然となった。



 

■「ごんたまなんで」

MCの明石家さんまがゆきぽよに子供の頃に持っていた将来の夢を訪ねたところ「TVに入るのが夢だった」という。

その回答だけでも一瞬疑問符を浮かべたさんまだったが、ゆきぽよは続けて「ごんたまなんで」と何気なく言い放つ。スタジオ内では「どういうこと…?」という雰囲気に。

さんまに問われたゆきぽよは「言葉に魂があること」と回答。それに対し「言霊や。それ」とさんまが激しくツッコミを入れた。


関連記事:北山みつき、サンコンとの別居婚を語る 「たまに会うのが楽しい」

 

■人の目を意識して回答

番組では、共通点として玉の輿した女性に聞いた「子供の頃目指していた夢は?」ランキングを公開。結果は、1位CA(客室乗務員)、2位看護師、3位パティシエとなっていた。

それを見たマーケティングライターの牛窪恵は「玉の輿妻は他人の目を意識してそういった回答をする傾向がある」と答えた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■反響多数
結婚言い間違い玉の輿ゆきぽよホンマでっか!?TV言霊木村有希
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング