ジャニーさんお別れの会直後の”転売”に怒りの声 「不謹慎すぎる」

ジャニー喜多川さんお別れの会で配布された「メッセージカード」が転売されていることが判明。

2019/09/05 06:00

mercari
(画像はmercariのスクリーンショット)

4日に開かれた、ジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川さん(享年87)のお別れの会。ジャニーズ関係者だけでなく、各界から著名人が訪れるなどして、各メディアでも大きく取り扱われた。

そんななかいまネットでは、あるものの転売が「不謹慎」だとして、批判の的になっている。



 

■メッセージカードの転売

11時から関係者の部、14時からは一般の部で分かれて行われた同会。一般参列者には、1人1枚メッセージカードが配布され、ジャニーさんへの想いを綴れるようになっていた。

事前に筆記用具を用意していた参列者も多くいたようで、希望者はその場で弔いの意とともに、感謝の気持ちを書き綴ったという。

批判の対象となっているその問題とは、このメッセージカード”が、なんと大手フリマサイト『メルカリ』などで転売されているというものだ。


関連記事:DaiGo、マスクで稼ぐ“転売ヤー”を猛烈批判 「来世でやり直しな」

 

■すでに落札されているものも…

実際にサイトを覗いてみると、堂々と写真が載せられ、さらに高値で売られているものがチラホラ。少し見ただけでも、数千円〜1万円以上で数件の取引成立が確認できた。

同サイト上では通報が相次いでいることから、問題になる以前には、より多くのメッセージカードが転売されていたものと推測される。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「不謹慎」と怒りの声
ツイッタージャニー喜多川転売落札メルカリメッセージカードお別れ会高値
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング