霜降り明星・せいや、簡単なうどん作りに挑戦したはずが衝撃の展開

『マツコ&有吉 かりそめ天国』で霜降り明星・せいやがうどん作りに挑戦した結果…

2019/09/05 10:00


 

■共感の声も

ただ普段料理しない視聴者からは、せいやの失敗に共感する声もあった。


関連記事:霜降り・粗品、先輩芸人の三四郎・小宮との確執明かす 「オモロないノリすな」

 

◼1割は「自炊したことない」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,357名を対象に調査したところ、全体の9.8%が「今まで一度も自炊をしたことがない」と回答している。せいやの該当する20代男性はもっとも多く、約2割が自炊経験なしと判明した。

自炊はしたことがない性年代別グラフ

せいやのうどん作りは衝撃的な展開だらけだったが、普段まったく自炊をしないなら、料理の基礎を知らなくても仕方がない。とはいえ、さすがに玉ねぎの薄切りぐらいは覚えてほしいものだ。

・合わせて読みたい→霜降り・粗品、先輩芸人の三四郎・小宮との確執明かす 「オモロないノリすな」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行料理うどんマツコ・デラックス初心者かりそめ天国霜降り明星せいや
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング