『笑ってコラえて』取材中に平野紫耀を救った「5歳少女の行動」に称賛

英語が分からず、取材中に困っていた平野紫耀を助けたのは…? 少女のスマートな対応に絶賛の声

2019/09/05 14:30

King&Prince・平野紫耀

4日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)では、King&Princeの平野紫耀が、神奈川県横須賀市の名物グルメを市民とともにレポート。

その中で、英語が苦手な平野をサポートした1人の少女に、称賛の声があがっている。



 

■一般人にレポーター役を依頼

市役所前の広場に番組特製の金色のマイクを置き、それを握ってしまった人に地元の名物をリポートしてもらうという企画において、平野はディレクター役として出演。

遊んでいた男の子がマイクを拾い、その母親と友人女性、そして一緒に遊んでいたという5歳の女の子・リアちゃんが平野の取材に応じ、皆で横須賀名物「ネイビーバーガー」をリポートすることに。


関連記事:平野ノラ、「夜な夜な吸わせた」背中を披露し心配の声 「痛くないの?」

 

■5歳児が英語で通訳

男の子と母親、友人女性はすぐ出演を快諾したのだが、リアちゃんの保護者が見当たらず。「じいじと一緒だった」「後ろにいる」と言われ平野が振り返ると、米国人の高齢男性が立っていた。

平野が日本語で状況を説明しようとするも伝わらず、「じいじはね、英語のほうがいいよ」とリアちゃん。「英語か…ちょっと待ってね」と平野が困惑していると、リアちゃんは「リアちゃんが言う!」と通訳を買って出た。

そして「じいじ、Go to a hamburger屋, please」と流ちょうな英語を披露し、リアちゃんの祖父も「OK」と快諾。めでたくネイビーバーガーのリポートが実現した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「5歳なのにすごい!」と絶賛の声
英語横須賀ドブ板通り1億人の大質問!?笑ってコラえて!平野紫耀横須賀基地ヨコスカネイビーバーガー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング