ジャニーさんお別れ会祭壇に元KAT−TUN田口の似顔絵  「タッキー、気を使いすぎ」の声も

4日、東京ドームで「ジャニー喜多川お別れ会」が行われ、9万人を超えるファンが集まった。


 

◼️祭壇に辞めたタレントの似顔絵

ジャニー喜多川お別れの会

祭壇の後ろには、大きなモニター。じつは前日まで東京ドームで関ジャニ∞がコンサートをしていました。そのモニターを1日延長してレンタルしていたようです。

巨大モニターは3分割され、左側には各グループのコンサート映像。真ん中はジャニーさんがプロデュースしたグループ名や個人名が文字で投影。そして右側には、鉛筆で描いたようなタレントたちの似顔絵が投影されていました。

よく見ると、SMAPなど辞めたグループの似顔絵が。関ジャニ∞は、真ん中に辞めた渋谷すばるの絵があるじゃないですか。さらにKAT-TUNを見ると、警察沙汰になった田口淳之介の絵も。

動揺して目をそらし、再びモニターの左側をみると『男闘呼組』のコンサート映像。よく見ると絶妙に映像が編集されてました。タレントの顔がアップになる部分は岡本健一のみ。他に辞めたメンバー高橋和也、成田昭次、前田耕陽のアップ映像は一切ありませんでした。

本人映像の場合、肖像権が発生して契約するのが面倒。しかし似顔絵なら事務所を辞めたタレントも載せられる。お別れ会の演出をしたタッキーが気をつかって似顔絵で彼らを載せたのでしょうか。


関連記事:King&Prince、紅白衣装は「岩橋玄樹要素あり」 その色はコガネムシ?

 

■滝沢秀明氏の気遣いか?

似顔絵について参列したジャニヲタ(30代・自営業・女性)は…

「KAT-TUNの似顔絵、田口くんはあったけど田中聖くんはなかった。自分から事務所を辞めた人は警察沙汰になろうがなるまいが載せる、事務所からクビになった人は一切載せないってルールなのかな。細かすぎる仁義、タッキーぽくてなんだか泣ける」


タッキーの気遣いが炸裂したお別れ会。今後のタッキーの活躍も楽しみです。

・合わせて読みたい→SixTONES&Snow Man、ジャニーズJr最後の紅白へ 「いつかグループで!」

(取材・文/しらべぇ編集部・ナンシー関ヶ原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

豊臣秀吉東京ドームジャニヲタジャニーさんKAT-TUNジャニー喜多川田口淳之介田中聖渋谷すばる滝沢秀明お別れ会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング