Mattが薄化粧にした結果… 「こっちのほうがいい!」と大反響

Mattが、薄化粧にした近影を公開。素顔の美しさが際立つ写真に、ファンから絶賛の声が相次いでいる

エンタメ

2019/09/05 17:00

元プロ野球選手・桑田真澄氏の次男で、モデルのMatt(マット)が、4日夜に自身のインスタグラムを更新。ナチュラルメイクの近影を公開し、大反響が寄せられている。


 

■薄めのメイクアップ

「usume-no-makeup(薄めのメイクアップ)」の文言とともに、自撮り写真を公開したMatt。これまで公開されたバッチリメイクの写真とは異なり、目元や唇など、かなり素顔に近い印象を受ける。

Mattは以前出演した番組において、普段のメイクは「3時間がかりの大工事」であることや、SNSで公開する写真は1枚あたり20分かけて加工していることなどを公言したことも話題に。

そうして「お人形のよう」なファンタジックな世界観を創り上げてきた彼だが、今回の写真は手入れの行き届いた「素顔の美しさ」を改めて実感する1枚である。

View this post on Instagram

・ usume-no-makeup❤︎

A post shared by Matt (@mattkuwata_official2018) on


関連記事:桑田真澄氏の次男・Matt、最新ビジュアルに「人間ぽい」と絶賛の声

 

■「こっちのほうがいい!」と反響

普段のメイクとは雰囲気の異なる近影に、多くのネットユーザーが反応。「こっちのほうが好き!」という声も多数寄せられている。

「ナチュラルに美しい!! 美を実写化したら絶対Mattさんだ、、」


「薄めメイクでもしっかりお人形さんのように美しいですね」


「こっちのほうが素敵!!」


「ナチュラルメイクなのに肌が凄い綺麗」


また、肌の美しさに着目したコメントも多く、中には「肌が美しいからこそ、ナチュラルメイクが映える」などと分析する人も。


■約8割「肌の綺麗さは重要」

改めて肌の美しさに反響が相次いでいる、Mattのナチュラルメイク。しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,732名を対象に実施した調査でも、全体で約7割の人が「肌の綺麗さは重要だと思う」と回答している。

肌綺麗

美肌の秘訣として、酒粕を使用したパックや、日本酒由来の化粧水を愛用していることをインスタグラムで度々紹介しているMatt。メイクだけでなく彼の美容法も注目されており、気になった人はこまめに彼のSNSをチェックしてみると良いかもしれない。

・合わせて読みたい→Matt、すっぴん披露するも… 愛用する「化粧水の値段」に驚きの声

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ