ジローラモ、イタリアのスーツに苦言 「届いた時には注文したこと忘れてる」

5日、タレントのジローラモが「GINZA TIMELESS 8」のオープニング記念イベントに登場した。

2019/09/05 17:40

ジローラモ

5日、都内で『GINZA TIMELESS 8(ギンザ・タイムレス・エイト)』のオープンセレモニーが開かれ、タレントのジローラモとモデルのemmaが登場。

ジローラモはストライプのスーツに身を包み、日本のスーツの良さを掲げた。


画像をもっと見る

 

■「作るのが早い」

ジローラモ

ジローラモと三陽商会の岩田功社長が着用したスーツは、同社初のパーソナルオーダースーツブランド『STORY&THE STUDY』。

ジローラモは「あちこちで、特にイタリアでスーツを作っているが、生地がいいし、作るのが早い」と感心。同社のスーツは最短で2週間で届くという。


関連記事:スーツの1番上のボタンの意味をチコちゃんが解説 使い方に「言われてみれば…」

 

■「イタリアのは…」

ジローラモ

イタリアの場合、届くまで3~6ヶ月かかるのは珍しいことではないそうで、「届いた時には注文したことを忘れてた」ほど。それだけに2週間でオーダースーツが届くことに驚いていた。

ディテールの良さも褒めるジローラモ。「ナポリ作る時に使いやすいしソフト。動きやすい」。


関連記事:アキラ100%、さらば・森田の”先月の給料”に衝撃 「芸能人すげえ」

 

■「日本人はおしゃれ」

おもてなしについて、岩田社長は「お客のいいところを褒める」というと、ジローラモも「褒めるのが大好き。女性褒めるのが好きだけど男性も褒めるよ」とイタリアらしくレディーファースト精神を忘れない。

今回、グランドオープン記念として3万円以上購入の顧客を対象に渡す予定の風呂敷も披露。「アイテムとしてかっこいい」と惚れたというジローラモ。「GINZA TIMELESS 8」は6日にグランドオープンする。

・合わせて読みたい→岡副麻希のスーツ姿にファンもメロメロ 「こんな秘書さんがいたら…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オシャレファッションイタリア銀座スーツジローラモ革靴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング