かまいたち、アインシュタイン稲田の給料に衝撃 「これはヤバい」

『水曜日のダウンタウン』アインシュタイン・稲田直樹の給料明細にかまいたちのふたりが驚愕した。

2019/09/05 18:40

アインシュタイン・稲田直樹
(写真提供:JP News)

4日放送『水曜日のダウンタウン』(TBS系)にアインシュタインの稲田直樹が出演。給料事情が明かされ、お笑いコンビ・かまいたちのふたりが嫉妬する一幕があった。



 

■「めちゃめちゃもうてるやん!」

番組では、「『すべらない話』のMVSトロフィー絶対家に飾ってある説」を放送。仕掛け人であるかまいたちは、大阪市西区にある家賃10万円の稲田の自宅を訪れ、トロフィーを飾ってあるのかを確認する。

その中で、かまいたちの山内健司は、稲田の給料明細を発見。2018年8月のものだが、かまいたちの濱家隆一はその金額に「めちゃめちゃもうてるやん! なんで!?」「大阪でこれはヤバいですよ」と驚愕する。山内も「同じ会社で同じ大阪所属でしたから、わかるんですよこのすごさが」と驚く。


関連記事:アインシュタイン・稲田、お笑い第7世代への不満爆発 霜降り・せいやにブチギレ

 

■「俺らの単価5倍くらい?」

稲田が「そんな…ホンマすか?」と困惑すると、ふたりは「ホンマ」と口を揃える。さらに、「僕は(かまいたちのふたりが)さらに上をいってると思ってました」と稲田が言うと、ふたりは「全然」とシンクロする。

当時、レギュラーが8本あったかまいたちだが、対する稲田は3本。にもかかわらずかなりの金額をもらってることに、濱家は「えっ、めっちゃ単価高いん? 俺らの単価5倍くらい? なんで?」とまたしても驚愕する。山内も「おかしいよ」と不満を訴えていた。


関連記事:アインシュタイン稲田が語った「いじめとイジりの境界線」に称賛の声

 

■自分の給料に満足している人は…

稲田が自分たちよりもレギュラー本数が少ないにもかかわらず、かなりの金額を稼いでいることに驚いていたかまいたちのふたり。給料事情に不満を持っているのかもしれない。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の給与所得者の男女656名を対象に「自分の給料に満足しているか」について調査したところ、「そうだ」「どちらかといえばそうだ」を合わせた「満足している派」は全体で3割未満という結果に。

自分の給料に満足しているグラフ

MVSのトロフィーを探すはずが、思わぬ展開になってしまった今回の放送。かまいたちのふたりも複雑な思いになったに違いない。

・合わせて読みたい→かまいたち・山内、第7世代提唱の霜降り・せいやに激ギレ 「全員若手でええやん」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の給与所得者の男女656名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

給料アインシュタイン水曜日のダウンタウンかまいたち濱家隆一山内健司稲田直樹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング