錦戸亮、ジャニーズ事務所を電撃退所 千秋楽でファンは「悪い予感」

関ジャニ∞・錦戸亮が9月いっぱいでジャニーズ事務所を退所することが判明。ネット上で大きな話題になっている。

エンタメ

2019/09/05 18:20

ジャニーズ事務所

関ジャニ∞・錦戸亮(34)が9月末日で所属するジャニーズ事務所を退所することが判明。ネット上で大きな話題になっている。


 

■21年間所属した事務所を退所

報道によると5日、錦戸はファンクラブサイトで退所を発表。

「僕、錦戸亮は9月末日をもちまして、21年間お世話になったジャニーズ事務所を退所させていただく運びとなりました」「僕なりの形で、僕なりのエンターテイメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるよう努めていきたいと思います」などとコメントした。

今年3月に、写真週刊誌によって脱退報道が出ていた錦戸。それから半年が経ち、すっかり杞憂に終わったかと思ったなかでの今回の発表だった。


関連記事:錦戸亮、関ジャニ∞脱退報道 「渋谷すばる脱退時の一言」に注目の声

 

■悲しみもファンはエール

関ジャニ∞からメンバーが抜けるのは、昨年いっぱいで脱退、事務所も退所した渋谷すばる以来となる。2年連続の脱退は、ファンにとっても大きな衝撃だったようで「悲しい」「気持ちがついていかない」などの声がネット上に相次いだ。


しかし、その一方で新しい道を選んだ彼にエールを送る人も少なくない。


■ファン「悪い予感が的中」

ファンに大きな衝撃を与えた今回のニュース。しかし、今月3日に行なわれたツアー千秋楽のコンサートで、彼の姿を観たファンの女性(40代)は、そのとき悪い予感を感じていたと語る。

「今年の関ジャニ∞ツアー『十五祭』、千秋楽に行きました。コンサート終了直後、丸山くんなどはふざけて一発ギャグをやったりして、なかなか帰ろうとしない一方、錦戸くんはこれまですぐステージを去ることが多かったんです。


でも、今回の千秋楽はダブルアンコールの後、お客さんに向かって『ありがとうございました!』って、体育会系のような声を出して深々とお辞儀をしました。いつもと違うかしこまった挨拶に、嫌な予感がしてたんですが……今日のお知らせを聞いて、的中してしまいましたね。


今思えば、後輩グループのジャニーズWESTも、小瀧君以外のメンバー全員見学に来てたし、千秋楽には渋谷すばるくんや内博貴くんも観に来てたという目撃情報もあります。錦戸君が関ジャニ∞を抜けることは、みんなに大きな影響を与えるんでしょうね」


どんな人でも、ずっと変わらずにいてくれるワケではない。だからこそ、「会いたい」と思ったときに会いに行くべきなのだろう。

・合わせて読みたい→松本人志、錦戸亮の事務所退所の理由を分析 「アイドルも2回売れなきゃ…」

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太


あなたにオススメ