女子中学生を暴行する動画が拡散中 教育委員会は「警察が既に動いている」

中学二年生の女子生徒を暴行する動画が拡散中

2019/09/06 06:00

教室
(maroke/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

いじめが以前として全国各地で相次ぐ中、ネット上で中学生を暴行する動画が拡散している。しらべぇ取材班は、教育委員会と当該中学校を直撃。



 

■草むらで殴る蹴るの暴行

現在拡散中の動画には、女子生徒を男子生徒が殴る蹴るの暴行を加えている様子が映っている。周りには、複数の生徒がいるが、この生徒たちにこの暴行を止める様子はない。

「これじゃリンチになっちゃう」という音声も実際に入っている。周りには、10人程の生徒がいる様子がうかがえる。


関連記事:いじめで重傷負った被害児童・目撃した姉が不登校に 「人生狂わされた」と母が涙の訴え

 

■葛飾区の中学校の生徒が…

しらべぇ編集部の取材で、この被害者は葛飾区立の中学校の二年生女子生徒であることがわかった。葛飾区教育委員会は取材に対して、「周りの生徒にもこの中学校の生徒がいるが、別の中学校の生徒が入っているかを、現在調査中。

警察が実際に動いており、学校と警察と連携しながら対処していく」と答えた。

一方で該当の中学校は、取材に対して「このような事態は把握していない」と答えた。教育委員会を既に取材済みであると話しても、「把握していない」の一点張り。

この回答をした人物は、名前も、役職も名乗らなかった。この中学校の対応について、教育委員会は「あり得ない対応だ。しっかりと指導を行う」と述べた。


関連記事:教諭が生徒と殴る約束を交わして実行 市教委は「あるまじき行為」

 

■警察に動画を送りました

拡散されているツイートの返信欄には、警察に通報したという書き込みが多数見受けられる。

「警察に動画共々送りました」


「 いじめでは済まされません。暴力行為です」


「周りも共犯だな」


「子供のレベルではありません。大人と同じ償いをさせるべきです」


いじめを越えた完全なる暴行。そして、中学校の取材対応も教育委員会から非難されるほどの酷さ。警察と教員委員会が連携して、しっかりとした対応を取ってほしい。

・合わせて読みたい→「叱られて腹が立った」 中学生がレンガで教師の頭を殴り死亡させる

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画イジメツイッター葛飾区東京都暴行
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング